楽曲大賞 楽曲部門

5位

Oh my wish!/モーニング娘。'15 0.5pt.

鈴木香音のセンター。ハラハラしながらも堂々とした佇まいに、自分ガッツポーツ。

4位

愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ 1.0pt.

セリフを上手く言えないことが、観ている人を皆「保護者」にさせた問題作。
後に大きな事件によって披露されなくなるのだが、決して誰も忘れることはできない。

3位

CHOICE & CHANCE/Juice=Juice 2.0pt.

5人ヴォーカル・グループが聞かせるビートには安心感さえ漂う。(このタイトルでは無いが)ウイークリー1位の自負は彼女たちの強大な共有財産であるし、決してすり減らない。頼もしいなぁ。

2位

ドンデンガエシ/アンジュルム 3.0pt.

反逆児集団が高らかに意思表明している。気持ちいい。

1位

大器晩成/アンジュルム 3.5pt.

2015年の幕開けにふさわしいナンバーは、1期〜4期メンバー全ての人生を変えた。
そして彼女たちを観ていた人々の心を動かした。
関わった人の背負う運命が、好転するように引き寄せたパワーに「歌の心」を感じる。

次点

我武者LIFE/℃-ute
乙女の逆襲/アンジュルム
臥薪嘗胆/アンジュルム
GIRLS BE AMBITIOUS/Juice=Juice
Magic of Love/Juice=Juice
鳴り始めた恋のBELL/Juice=Juice
ラーメン大好き小泉さんの唄/こぶしファクトリー