2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感想

昨年のブログ更新、つまり前回のところでも書きましたが、今回の私の投票ではつんく♂作品が皆無になりました。 つんく♂プロデュース作品では、自分と反りが合わないということに最近気づきまして。決してつんく♂氏本人が嫌いになった訳では無いんですけど…。…

推しメン部門

相川茉穂(アンジュルム) 天然系で謎の地球外生命体(怪獣好きだから)としての知名度も上がっているが、スマイレージがとにかく好きという魂が彼女の成長を促していることを見逃すわけにはいかない。 ビジュアルも頭の回転の速さもアンジュルムそしてハロ…

MV部門

3位 桜ナイトフィーバー/こぶしファクトリー 1.0pt. たぐっちに桜のカキワリを被せて好き放題させるなんて、どうかしてる。 だから楽しい。 2位 泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'16 2.0pt. 泡沫!字幕や58秒カウントダウンなどといった、遊びの要素が逆…

楽曲部門

5位 舞台「気絶するほど愛してる! 」より 約束してね/梁川奈々美、船木結 0.5pt. ザ・カシューナッツとして舞台「気絶するほど愛してる!」で披露された曲。 梁川奈々美の醸し出す昭和テイストと船木結のドスが効いた低音ヴォイスが融合してクセになる。 こ…

第15回ハロプロ楽曲大賞’16投票

ハロプロ楽曲大賞'16 http://www.esrp2.jp/hpma/2016/ 毎年恒例の有志企画年末イベント「ハロプロ楽曲大賞」に、今年も投票します。

1年ほったらかし

またしても年末ですか。 久しぶりにはてなダイアリー開いています。 はてなブログへの移行も検討しましたが、結局またこのままで行ってみます。