2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出演決定!!

ガールズアワード2010秋冬 昨日の日記にてまだ出演が確定していませんでしたが、公式サイトにて出演決定が告知されました! 開催日は9/18(土)、場所はあの代々木競技場第一体育館です。 前回は観ることができなかったのですが、かなり本人は楽しんで「初舞…

アプリを試す

ま、基本アプリは0円のものしか使ってませんが。 今日はコレ。 ミカンせいじん箱 ウゴウゴルーガ大好きなので、見つけ次第取り込んでみました。 結論。 単純作業すぎて楽しくない。 お楽しみ画像とかも無いし。 オススメ度は結構低いかも。

Macとの付き合い3

Mac

引っ越し先にもADSLを引いたので、イーサネットで速攻繋げるからと実家にあったiMacも一緒に上京。 すると太っ腹な親戚はもう一台実家にiMacを提供してくれました。 これまで家族と共用していたPCを、改めて好き勝手に使えるようになったんです。 それがきっ…

Bello!!!!

今日は連続で更新です。 でも眠いので短縮。

念願の

Mac

私がMacへ期待する最大要点に、今日ようやく辿り着きました。 これに関しては、まだ機能していないので後日書かせていただきます。 実際かなり嬉しいです。

こんなところに

今月発売のJELLY 9月号に、ほんの少しだけ掲載されています。 ブログ等で告知が無かったので、あやうくスルーするところでした。 さて、今年の5月に行われた「ガールズアワード」。 その続編が9月に行われるのですが、前回出演した梅田さんは今回も登場する…

発見の連続

OS4にしてから驚いてばかり。 ホームボタン(表面にある□マークの大きいボタン)をダブルタップすると最近使ったアプリが画面下に掲載されて、マルチタスクと呼ばれる状態になる。アプリを終了させずに次のアプリが使えるってことですね。 アプリが表示され…

Macとの付き合い2

Mac

自宅に最初に来たMacは、確かこんな奴。 以前のPC-9800のものよりも、アイコンが画面にあるだけで「すげーな」と感じていました。 ただしネットからは浮いていたのと、直ぐさま親戚の元に返されたのであまりいじった覚えはありません。 だから「こんな奴だっ…

掻き鳴らせギター

さて、また間が空きました。 自身の精神的余裕が全く無いタイミングにハマってしまいましたが、ようやく復帰です。 どうしてもこの時期が年に数回来てしまうのですが、今回もかなりしんどかったです。 それでも、「確固たる揺るぎない自分」を譲ってはいけな…

iOS4.0.1リリース

「iOS4.0.1」のアップデートの内容は“信号強度を示すバーの表示本数を決定する方式が改善”とされており以前よりユーザーより申告があった信号強度バーの本数が本来より多めに表示されていたことに対しての修正となる。 iTunesにてアップデートできますってさ…

復帰

オフィシャルブログ「えりかのSWEET DIARY」で、しばらく更新間隔を空けていた梅田さん。 待望の更新をしています。 お待ちしてました。

おやおや?

3GSにOS4をねじ込んで数日。 スクロールや反応が以前と少し違うだけでも、違和感を感じています。 あとこれまでよりもSMSの動きが堅い。以前のケータイメールを踏襲して使っているのですが、これまでのチャットのような滑らかさが足りませんね。 また、初め…

Macとの付き合い1

Mac

パソコンとの最初の接触は、8歳離れた兄が使っていたPC-9800だったと記憶しています。当時men's6は8〜9歳ぐらい。 言語はBasic。 真っ暗な画面の中で必死に「倉庫番」を遊んでいました。 当時の記憶媒体はカセットテープ(!) 今で言う数kバイトのデータを…

歩いてる〜♫

2回目ですか。 早速以前のブログを読んでいただいた方に発見されてしまいました(笑) 今までとはちょっと趣を変えていますからね〜。

主題

古いPCを使っています。 MacのデスクトップPCです。 そして最近iPhoneを買いました。 驚愕。 同じアップルだと思って悠長に構えていたら、全く対応してくれませんでした。 OSとかiTunesに関しての知識が全くと言っていい程無し。 そこからの奮闘をブログに書…

翻弄・闊歩

タイトルを変えたことには大きな意味があります。 世の中思うようにはいかない。 それに翻弄されても 楽しく元気よく歩いていかないと。 大意はこんな感じ。 あとは駄洒落で。 ブログタイトルは “めんずシックス・ほんろー・うぉーく” と読んであげてくださ…

他力本願からの脱却

以前のブログタイトルからの変更は、かなり前から考えていました。 しかし生粋のこだわり性が災いし、もう既に変更が利かない状態になっていたのが事実。 men's6・メンズと呼んでいただけるのが通例なのですが、ブログを読んでいただいてくださる方から「他…

あなたがいたから

men's6と申します。 別のブログをやっていましたが、いろいろなタイミングが重なり終息しました。 しかし5年近くも続けていたことを止めると、何かと禁断症状のようなものも感じられてきまして。 仕方なしにまた新規アカウントを取り、こうして舞い戻って来…