Macとの付き合い3

引っ越し先にもADSLを引いたので、イーサネットで速攻繋げるからと実家にあったiMacも一緒に上京。
すると太っ腹な親戚はもう一台実家にiMacを提供してくれました。
これまで家族と共用していたPCを、改めて好き勝手に使えるようになったんです。


それがきっかけの1つとなり、このブログの前身「men's6 他力本願」が開設される運びになってます。


しかし元気だったiMacも、そのうち使っている間に画面上の時計が0:00に戻ってしまうことが。
これだと以前使用したクッキーが過去に遡れなくなり、正常に機能しなくなっていました。
調べてみるとMac用内蔵電池が寿命とか。
おいおい電源コードを繋いであっても電池式かい。
とりあえず家電屋でまだ電池を売っていたので、自力で交換したのまではいいのですが…。


とうとう起動しなくなってしまう事態に。
(つづけ)