2015-01-01から1年間の記事一覧

2016への危惧

2015年は事件が山積していたが、創世期からのプロデューサー・つんく♂が健康面によってその座を降りたことが、最大の転換だったと私は思います。 彼が自らの命と引換えに声を失った訳ですが、ハロプロにとっては音楽性の方向を集約できなくなりました。 つま…

楽曲大賞 推しメン部門

鈴木香音/モーニング娘。’15 痩せた戻ったとかは映像に残っているので、なんとでも言える。 問題は彼女がいることでどれだけハロプロが注目されるか。 求心力の強さは、鈴木香音の持ち味だしこれからも廃れることがない。 センターを経験し同期が去ることで…

楽曲大賞 楽曲部門

5位 Oh my wish!/モーニング娘。'15 0.5pt. 鈴木香音のセンター。ハラハラしながらも堂々とした佇まいに、自分ガッツポーツ。 4位 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ 1.0pt. セリフを上手く言えないことが、観ている人を皆「保護者」にさせた問題作…

楽曲大賞 MV部門

3位 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ 1.0pt. ただひたすらに「カワイイ」を詰め込んだ動画。それが良くも悪くも2015年の波乱を巻き起こすことに。はにかむ笑顔に、彼女の未来が明るいものであることを願って。 2位 青春小僧が泣いている (Another…

年末恒例の楽曲大賞

ハロプロ楽曲大賞'15 投票しました。 苦しかったです。 何がか?それは後ほど。 昨年の投票では、とある意固地な考えを貫いた結果、何も爪痕を残せず(笑)。 今年は純粋に自分の心情と向き合いました。

今年は踊ったってよ

メンズしっくすです。 お元気でしょうか。 私は… 前回の更新から今までの間に、北海道・旭川に2ヶ月ばかり住んでました。 10月に戻ってきて思ったこと。 夏の北海道は涼しかったけど、やっぱり東京に戻ってこれてホッとする。

私達が観ていた天使は幻だったのか?

うたちゃん、はもう私たちの前には現れません。 島村さんは高校受験も控えています。彼女がステキな青春時代を送れることを願っています。 そしてふと、 「アイドルやれて幸せだったな」 と感じれる時が、彼女の人生の中に訪れることを密かに願っています。 …

そこに愛はあるのかい?

これまでのハロプロは大看板としての「つんく♂プロデュース」というものがあり、その意志や考えに沿った活動をしてきて(いるということになってい)ます。 括弧づけにしましたが、メンバーやつんく氏の言動からもそれは事実なのでしょう。 しかしご存知のよ…

「うたちゃん」は願望の具現化?

https://youtu.be/9TxrGmaMBI0?t=33m59s この動画では、モーニング娘。12期メンバーオーディションの合宿風景が収められています。 そしてこの合宿には後にカントリー・ガールズとして選出される小関舞と今回の主役・島村嬉唄も参加していました。 この一番…

フィーバーは熱病

昨年末のハロプロカウントダウンライブにて、それを観た誰もが驚いたのが「うたちゃん」という輝きだったと思います。 https://youtu.be/2kyZtphd2Zg?t=12m4s 歌がステキ・ダンスがキレキレでカッコイイ、ハロプロに対して求められるあらゆるスキル。それら…

無題

カントリー・ガールズ 島村嬉唄に関するお知らせ ハロー!プロジェクトをいつも応援いただきありがとうございます。 突然のご報告となってしまいますが、カントリー・ガールズのメンバーの島村嬉唄との間の契約が途中解約となったことをお知らせ致します。 …

島村嬉唄≠うたちゃん

ハロー!プロジェクトに激震が。 将来を大いに期待されていた新星が、消えた。 誰のせいとか書いても仕方ない。でも…。 プロデュースって、難しい。 人を魅了するもされるも、奇跡でしか無いんだな。

歴代の参加メンバーは、誰でもいいから駆けつけて欲しい。 一緒のボールを追いかけ、悔しがり、喜び合った仲間が再び結集することを願います。

今、できること

3/7は、横浜元町に必ず行きます。 キャプテン翼スタジアム横浜元町 http://www.tsubasa-stadium.com/yokohama-motomachi/info まだ開催概要が発表されていませんが、コート予約サイトをチェックすると12:00〜18:00が全面予約不可(コート運営会社の名義で貸…

整理がつかない

生粋の負けず嫌いが、負けを認めるのか?

無題

Gatas Brilhantes H.P.(ガッタスブリリャンチス エイチピー)に関するお知らせ いつもGatas Brilhantes H.P.を応援していただき誠にありがとうございます。 日頃応援していただいているサポーターの皆様へご報告です。 2003年9月9日の「ハロー!プロジェク…

Gatas Brilhantes H.P.

その一報は、あまりにも辛くて。 悔しくて。