2015-12-10から1日間の記事一覧

2016への危惧

2015年は事件が山積していたが、創世期からのプロデューサー・つんく♂が健康面によってその座を降りたことが、最大の転換だったと私は思います。 彼が自らの命と引換えに声を失った訳ですが、ハロプロにとっては音楽性の方向を集約できなくなりました。 つま…

楽曲大賞 推しメン部門

鈴木香音/モーニング娘。’15 痩せた戻ったとかは映像に残っているので、なんとでも言える。 問題は彼女がいることでどれだけハロプロが注目されるか。 求心力の強さは、鈴木香音の持ち味だしこれからも廃れることがない。 センターを経験し同期が去ることで…

楽曲大賞 楽曲部門

5位 Oh my wish!/モーニング娘。'15 0.5pt. 鈴木香音のセンター。ハラハラしながらも堂々とした佇まいに、自分ガッツポーツ。 4位 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ 1.0pt. セリフを上手く言えないことが、観ている人を皆「保護者」にさせた問題作…

楽曲大賞 MV部門

3位 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ 1.0pt. ただひたすらに「カワイイ」を詰め込んだ動画。それが良くも悪くも2015年の波乱を巻き起こすことに。はにかむ笑顔に、彼女の未来が明るいものであることを願って。 2位 青春小僧が泣いている (Another…

年末恒例の楽曲大賞

ハロプロ楽曲大賞'15 投票しました。 苦しかったです。 何がか?それは後ほど。 昨年の投票では、とある意固地な考えを貫いた結果、何も爪痕を残せず(笑)。 今年は純粋に自分の心情と向き合いました。

今年は踊ったってよ

メンズしっくすです。 お元気でしょうか。 私は… 前回の更新から今までの間に、北海道・旭川に2ヶ月ばかり住んでました。 10月に戻ってきて思ったこと。 夏の北海道は涼しかったけど、やっぱり東京に戻ってこれてホッとする。