2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ココロの支えに

震災対応の無料アプリ(期間限定もあり)を挙げておきます。私は全てダウンロードさせていただきました。ありがとうございます。 家庭の医学 http://itunes.apple.com/jp/app/id418302395?mt=8 医学知識を詰め込んだアプリ。通常1500円だが3月いっぱいまで無…

姉妹

スマイレージ・福田花音さんの誕生日をお祝いする為に、Ustreamにて熊井さんがサプライズ登場した際の動画です。 熊井さんファンを声高らかに掲げている福田さんにとって、至福の一瞬だったようです。 良かったですね。

抹茶が好き組

先月放送されたハッピーMusic内で、熊井さんが紹介していたからふるめろんぱん(まっちゃ)。 池袋で購入してきました。メロンパン1個130円。 写真上はJR池袋駅中央2改札脇「エディーズ・ブレッドミニ池袋店」で掲示されているPOPです。 抹茶好きなmen's6で…

Graduation

盛大な式典は執り行われませんでしたが、大学を立派に卒業された模様です。 大学進学を目指し、芸能界を引退。 そして耳にした、合格そして入学の知らせ。 4年前の感情を思い出します。 自らが果たしたい夢に向かい、愚直にそして果敢に突進していく紺野さん…

あと6日

頑張るのは当然。 どう頑張るのかが大切。 でも、休息だってもっと大切。 やっていることが本当に必要なことなのか、ふと立ち止まる時間を確保してください。 そしてまた努力しないとね。

iOS4.3だそうで

iPhoneのOSがバージョンアップしたそうです。 以前も書きましたが、自宅のPowerPC(Mac OS 10.4.11)ではiTunesのバージョンを10.2.1にできません(MacOSを10.5以上にしないとできない)為、動作未確認です…。 これも後々検討しないといけません。

店長〜

3/5のNUOVO渋谷店新規開店の模様です。 靴が映える美脚ですね。

余波

数々のイベントやコンサートなどが軒並み中止または延期が発表されています。 私が楽しみにしていたBerryz工房写真集「7」発売記念握手会も延期になり、代替開催日も未定。 コンサートや演劇なども電力不足などを懸念して延期されています。 世の中が少しで…

舞い降りた福音

このたびの大規模な地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。1人でも多くの皆さんがご無事である事を心から祈っています。 14日のセレンドにて、熊井さんが発信したコトバです。 言葉って不思議なもので、これだけでも救われた感覚にな…

あと15日

まだ収まりの見えない余震。 間引かれた電車の運行に四苦八苦。 明るさを失った元・大都会の街並。 気持ちにゆとりは無くなりつつあるかもしれません。 不謹慎と言われても構いません。 私も、私の家も無傷でした。 上下水道もガスもストップせず、計画停電…

あと21日

men's6です。 このタイミングでの更新も些かどうかと思いました。 でも、こういった時こそメディアそしてネットのチカラが改めて発揮される時でもあるはず。 ラジオやテレビ、メールやSNSそしてTwitterなども、自らが生活する術、そして愛する家族や友人・恋…

久しぶりに

休日の都合がついたので、今月13日に新宿・福家書店で行われる、Berryz工房写真集「7」発売記念握手会に参加してきます。 参加は前半回の夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子3人のもの。そういえば熊井さん・菅谷さんとの握手はガーディアンズ4の時以来。 またガ…

BerryzPON!

明日(日付替わって今日)の日テレ系「PON!」に、Berryz工房が生出演するとのこと。 新曲の紹介だけでなく、生放送でどれだけ活躍できるか見守りたいです。

店長〜!

お知らせ! NUOVO渋谷店のリニューアルオープンを記念して、ABC-MARTのイメージキャラクターをやっている、私梅田えりかと、同じ事務所の紺野ゆりさんで、3/5(土)NUOVO渋谷店で1日店長をします。私が13:00〜13:30で紺野ゆりさんが15:00〜15:30です!! 楽し…

会報が来た

M-lineに入会すると、会員には会報が年4回到着します。 今回の表紙は、ドリームモーニング娘。そして裏表紙は… 紺野あさ美さんです。 中には先日のFCイベント「紺野はあしたからも紺野です』のレポ特集ページが。 恐らく彼女がM-lineとして登場する最後の記…

あと31日

例年通り、花粉にやられています。 今年は漢方薬「小青竜湯」で凌ごう!と意気込んでいました。 すると、ダラダラ鼻水は出ません!しかし(汚い話ですいません)粘性の強い、鼻からウォーター(梅田えりか曰く)がノドの奥の方にへばりついている感じ。 ここ…