会報が来た

M-lineに入会すると、会員には会報が年4回到着します。
今回の表紙は、ドリームモーニング娘。そして裏表紙は…
20110302034600
紺野あさ美さんです。


中には先日のFCイベント「紺野はあしたからも紺野です』のレポ特集ページが。
20110302034601
恐らく彼女がM-lineとして登場する最後の記事のはず。
折角なので書き起こします。

12月7日(火)・8日(水)に横浜BLITZにて行われた、紺野あさ美のイベント。今回は、春から新たな世界へ踏み出す紺野の門出をお祝いするイベントでした。7日(火)にはモーニング娘。Gatas Brilhantes H.P.音楽ガッタスで共に過ごしてきた先輩の石川梨華吉澤ひとみが、8日(水)には紺野を最も理解しているモーニング娘。同期メンバーの高橋愛小川麻琴新垣里沙がゲスト出演!たくさんの愛と感動に包まれたイベントの模様をお届けします☆


12/7(火)
涙が止まらない放課後』でイベントがスタート!『紺野あさ美 秘蔵写真公開!』のコーナーでは、幼稚園の頃のスナップや就職活動に使用した証明写真、大学での一コマなどを公開。みんなの知らない紺野の一面が見られました。
その後石川と吉澤が登場し、石川と紺野が2人で撮ったプリクラを披露したり、出演したPVのダイジェストを見ながら思い出話に花が咲きました。そして、道重さゆみ藤本美貴能登有沙からのVIDEOメッセージ。能登のアニメトークにテンションが上がる紺野に、置いてけぼりにされる先輩たち(笑)。そんな状況の中、サプライズプレゼントが!それは紺野が大好きなアニメ『スレイヤーズ』の原作イラストを手がけた“あらいずみるい”さんが、紺野の為だけに書いたイラスト!!感激のあまり、かつてない程の興奮を見せる紺野でした(笑)。
3人で『I WISH』を歌い上げた後、石川と吉澤は笑顔でステージを去りました。その後は紺野が歌ってみたかった曲をメドレー形式で披露し、おなじみの振り付けや掛け声で会場と一体になりました。
最後にファンの皆さんへの感謝を込めた手紙を読み上げ、『なんにも言わずにI LOVE YOU』をしっとりと披露。涙を浮かべながらも新しい出発を応援して下さる皆さんに、紺野は晴れやかな笑顔で応えていました。
<セットリスト>

  1. 涙が止まらない放課後モーニング娘。
  2. I WISH(モーニング娘。
  3. メドレー
  4. なんにも言わずにI LOVE YOU(モーニング娘。


12/8(水)
涙が止まらない放課後』と『紺野あさ美 秘蔵写真公開!』の後に、高橋・小川・新垣がステージに登場。ここで、デビュー当時から特技は“トロンボーン”と答えていた紺野の実力を試すべく、数年ぶりに生演奏に挑戦!見事な音色を聴かせてくれました♪
そして矢口真里能登有沙からのメッセージに続き、紺野へのサプライズプレゼントが!『スレイヤーズ』の主人公“リナ=インバース”からのコメントに昨日同様、紺野は大興奮(笑)。紺野の知られざるエピソードを暴露する『紺野を語りつくしまショー!』のコーナーでは、“64”というキーワードを選ぶとステージにプレゼントの箱が登場。紺野が開けてみると…中には虫の模型が!ステージを逃げ回る紺野!これは虫が苦手な紺野へのドッキリだったのですが、何故か紺野よりも高橋が大絶叫でした(笑)。
気を取り直し、4人で『Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜』を熱唱。5期メンバーがステージを去った後のメドレーでは、紺野ならではの甘い歌声を聴かせてくれました。
最後に『なんにも言わずに LOVE YOU』で、再び5期メンバーがステージへ。紺野を囲む様に4人で肩を組むと、紺野の瞳からは大粒の涙が…。
「これからは楽しいことだけじゃなくて、辛いこともあると思う。でも強くたくましく、頑張っていきたいと思います!」と挨拶した紺野を皆さんの歓声が包み込み、感動のフィナーレとなりました。
<セットリスト>

  1. 涙が止まらない放課後モーニング娘。
  2. Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜(モーニング娘。
  3. メドレー
  4. なんにも言わずにI LOVE YOU(モーニング娘。

ここまで「紺野あさ美」1人をフューチャーしたイベントは、これまで記憶がなく、最初で最後だったと思います。
そんな中で彼女の過去/現在/そして未来を知ることができた、私を含めた参加者は幸せ者です。


そう。
こんこんの夢が叶うまで


あと31日。