2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷や汗ダラダラ

Mac

先週のことですが、我が家に戦慄が走りました。 今この文章を打ち込んでいるPCが、起動しなくなったんです。 正確には、iMac G4を起動させようとしても、ログイン実行でまたパスワード入力画面にループ帰還してしまうという症状に陥りました。 以前も書いた…

もえ×こん

紺野アナのブログが更新されました、が… ニュース読みの研修風景ですね。 すると! 「キャスター・紺野あさ美」だぁっ! 想像はしていたものの、こうして実際のスタジオ内(テレ東の朝番組モーニングサテライト)に収まっている紺野アナの姿は、格好良過ぎま…

完璧への渇望

暑さに心折れそうな感じもしていますが、だからといって水分の過剰摂取には用心しないと。 飲み過ぎ注意ってことですね。 途端に夏バテになってしまいますから。 今年の夏も気合いを入れていかないと!

B→化学反応←℃

http://www.helloproject.com/event/1106010000_butai_gekihalo11.html 劇団ゲキハロ11回公演にて、Berryz工房と℃-uteの合同舞台が決定したことは先日書きました。 そして今度は2組の合同コンサートも、2008年春以来の開催が決まったようです。 2011年10月22…

遅れてきた勇者

昨日は神保町花月にて、梅田えりか&栞菜ゲスト出演のイベント「菊池と林のアイドルパンチ」が行われたようです。 私は仕事で観覧には行けませんでした。 ブログやツイッターによると、どうやらえりかさんが寝坊で遅刻したとか…。 また写真でも確認できます…

中禅寺ウメ子

何があったって 何も無くても あなたが大きく躍進すると 私は強く強く信じている 見た目だけじゃなく ココロまで純粋に美しいあなたを 決して裏切らないから

目指すところへ

慶応大学湘南藤沢キャンパス内にある、「東海林祐子研究会」。 ライフスキルプログラム&コーチングの研究会です。 こちらのサイトが刷新され、 http://yukon-lab.jimdo.com/ 昨年度学生の中に、“鍛”という文字を持って(画像左下)紺野アナが登場しています…

きゃんぱすのーと

前ブログ(他力本願)にて、つらつらと紅茶好きのコトを書いたことがあります。 未だにそれは変わっておらず、甘味料入りの紅茶飲料にストレスを感じながらも(笑)、無糖紅茶を求める人生を重ねています。 3月から発売されている「午後の紅茶 おいしい無糖…

まだ始まっていない

今月で研修期間が終了するのでは、と言われているテレビ東京新人アナウンサー。 それまではブログだけの登場のみですが、社屋内には数々の芸能人の方も出入りしており、矢口真里さんや道重さゆみさんが紺野アナと局内で遭遇したといったことをご自身のブログ…

髪はオンナの…

熊井さんの髪が短くなったようです。 髪型によってその人の印象はかなり変容しますが、ストレートヘアーが最近多くそのイメージが強い(シングルジャケットとの兼合い等もあるが)熊井さんには、その与える印象がよりいっそう大きいような気がします。 この…

努力は必ず報われるから

アップフロントガールズ(仮)のブログにて、ガッタスの28番、仙石みなみさんが1ヶ月ぶりに練習に参加できたとの内容が書かれています。 また先日、被災地にて吉澤ひとみさん、石川梨華さん、是永美記さんがガッタスのユニフォームを着て慰問を行っています…

メロンをがぶり

ここのところどうやら停滞気味…。 仕事面では、そこそこやっていますが、プライベートがどうも。 家に帰れば即横になってしまっている毎日なもので。 ま、意識して支出を抑えているのもありますが。 気がつくと何か飲み食いしてしまう癖があるので、なるべく…

この際7人全員ブログ始めちゃえば

セレンドにて行われていた、Berryz工房のつぶやき。 ツアーが先週末にて完走したことにより、更新も終了とのことでした。 熊井さんをはじめとして素の表情を魅せてくれるツールとしては、非常に魅力的でした。 しかしやや閉鎖的であり、今後への進展が拡大す…

周りが段々気付き始めた

http://ablog.tv-tokyo.co.jp/konnoasami/2011/06/post-14.html “羊の会”なるタイトルで書かれた、ジンギスカンを囲んで先輩アナウンサーとの食事会の風景。 その時に同行した林克征アナが、6/5放送の「アナラボ+」にて 自分の倍食べる紺野アナの話をちらっ…

このカテゴリーに合致するのか

第4回スルガバンクカップ フットサルフェスタ2011 http://www.futone.jp/sbc/02.html 今でも忘れることのできない、第3回大会。 守護女神が旅立ち、新生ガッタスの勇姿はどこに戦いの場を求めるのか。 10月30日に行われるここであると願ってやまないのですが…

iOS5とか追いつけるの?

http://www.apple.com/jp/ios/ios5/ 秋に登場すると一昨日発表された、新OS「iOS5」。 http://web.meet-i.com/news/?p=56759 新機能(日本語での説明)は↑から。 iCloudやツイッターとの連動など、より先を突き進もうとしているところは評価しますが…。 肝心…

弾丸かすりもせず

未だに地デジ未対応の我が家のテレビ。 アンテナ工事もしないといけないはずなのですが、大家さんからの連絡待ちはもう待ちくたびれました。 かと言って移行資金もありません…。 来月までに間に合うのか?

ゲキハロ再加熱

http://www.helloproject.com/event/1106010000_butai_gekihalo11.html 劇団ゲキハロ第11回公演が開催決定されました。 今回はBerryz工房と℃-uteメンバーをシャッフルして2組に分け、脚本と演出を組ごとに替えるという手法になります。 熊井さんは風雲組に振…

お尋ね所

5/26の“こんこんブログ”では http://ablog.tv-tokyo.co.jp/konnoasami/2011/05/post-11.html アナウンサーの先輩たちと卓球の練習をしています。テレビ東京は世界卓球の中継もしていたので、かなり熱が入っているようですね。 で、このブログでその練習風景…

自己を紹介

テレビ東京アナウンサーサイトにて、紺野アナの自己紹介動画が公開されています。 言葉を巧く操ろうとしていますが、なかなか理想の表現には達していない感じですね。 最初から難なくこなせれば問題ないでしょうか、紺野あさ美の真髄は「努力で困難を乗り越…

梅な雨

5月中はどうもぐったりしてました。 6月になれば何とかなるでしょ! 気分を換えてEnjoy!