目指すところへ

慶応大学湘南藤沢キャンパス内にある、「東海林祐子研究会」。
ライフスキルプログラム&コーチングの研究会です。
こちらのサイトが刷新され、
http://yukon-lab.jimdo.com/
20110617004418
昨年度学生の中に、“鍛”という文字を持って(画像左下)紺野アナが登場しています。
卒業後の進路と研究テーマも発表されており
「スポーツ番組におけるタレント起用のスポーツ復興効果について」と、アナウンサーという職種を想定した内容になっていますね。


また、リニューアル前のサイトでは
http://web.sfc.keio.ac.jp/~yukon/sub3.html
20110617004419
「スポーツの普及・マスコミなどから考えるスポーツコミュニケーション」の研究テーマで活動していたようです。


スポーツ志望をずっと言い続けている紺野さん。
その意志の固さは、まさしく“こんこん”そのもの。もしかしたらこの研究をしたいが為に、SFCを受験したのかもしれないと勝手に想像してしまいます。
大学に通いながらもフットサルを続けており、ガッタスのメンバーとしての体験も研究に大きな影響を及ぼしているのは間違いないと思います。多くの人の注目を受けながらスポーツを続けるという環境は、Gatasには揃っていましたからね。
それ以前に、フットサルとの出会いが彼女の運命を決めたのかもしれません。