まだ始まっていない

今月で研修期間が終了するのでは、と言われているテレビ東京新人アナウンサー。
それまではブログだけの登場のみですが、社屋内には数々の芸能人の方も出入りしており、矢口真里さんや道重さゆみさんが紺野アナと局内で遭遇したといったことをご自身のブログで書いてくれたりもしています。
元モーニング娘。という肩書きは、どうしても注目を受けてしまうものでしょう。そしてアイドルだったからといった一括りで偏見を持たれるのも避けられないことだと想像できます。


しかし
私は「紺野あさ美は違う」とハッキリ断言できます。
彼女の、何かをやり遂げようとする時の集中力。
決して諦めない強固な粘り。
そして突発的なヒラメキ。


これまでも何度もそういった光景を目の当たりにしてきました。
才能に恵まれていたわけではなく、かの有名なフレーズ「赤点で加入」を引っさげて飛び込んだ芸能界で、自らを常に鍛錬し続けていましたから。
高校に行けなくても高卒認定で大学に入学し、現役で卒業。
努力を止めないその姿は、尊敬に値しますし今でも私を勇気づけてくれます。


現在、彼女のブログにあるプロフィール欄には担当番組に「なし」と書かれています。
この文字が消え上書きされた時に、再び紺野あさ美の伝説が始まろうとするはずです。


楽しみな夏だ。