この際7人全員ブログ始めちゃえば

セレンドにて行われていた、Berryz工房のつぶやき。
ツアーが先週末にて完走したことにより、更新も終了とのことでした。
熊井さんをはじめとして素の表情を魅せてくれるツールとしては、非常に魅力的でした。
しかしやや閉鎖的であり、今後への進展が拡大するには他のツールとの連携が完全に断たれていることから、別の分野への進出も検討したほうがより多くのファンへ発信できると考えます。
できれば、はてなでブログをしてもらうと親近感が湧きますが、例えば清水佐紀キャプテンと同じアメーバで開始し、なうでメンバー同士コメントし合うのをみんなで見届けるとかも楽しそうですが。
現に、震災の影響もあって℃-uteセレンドの更新を行っておらず、グリーのブログに絞っていますからね。