フィーバーは熱病

昨年末のハロプロカウントダウンライブにて、それを観た誰もが驚いたのが「うたちゃん」という輝きだったと思います。
https://youtu.be/2kyZtphd2Zg?t=12m4s


歌がステキ・ダンスがキレキレでカッコイイ、ハロプロに対して求められるあらゆるスキル。それらを超えた初々しさで観客のココロをグワッシ!と握り引きずりだした強烈なインパクト。
島村嬉唄への注目が、2015年初っ端の大事件でした。


そこからのカントリー・ガールズは、インディーズから急遽メジャーデビュー。オリコン週間3位。デビュー曲「愛おしくってごめんね」で作成されたMVやCMは島村さんを中心に置く戦略。
島村さんへの注目度をグループに波及させようという意図が強く感じられました。


イタリア人の血を引く丹精な顔立ち。天然の儚げな髪色と澄んだ瞳。
本人も自覚しているとおり歌やダンスの上達度はまだまだでしたが、キラキラ具合は誰もが目を奪われる存在。
島村さんは順風満帆な芸能生活をスタートさせました。
そんな彼女への周囲の期待も、かなりのものだったと予想できます。



でも…。


私はいろいろ彼女とその環境に「?」と思うことが以前からありまして。
後出しジャンケンではありますが、軽くこの後に書いていきます。


なぜこんなことを書くか。
それは、今後こういったトラブルを生んで欲しくないから。そして今気付かないと将来再発してしまうから。
ただそれだけです。