感想

昨年のブログ更新、つまり前回のところでも書きましたが、今回の私の投票ではつんく♂作品が皆無になりました。
つんく♂プロデュース作品では、自分と反りが合わないということに最近気づきまして。決してつんく♂氏本人が嫌いになった訳では無いんですけど…。
やはり彼の作品ではフューチャーされるメンバーが偏ってしまう傾向があり、それが本来の味であることはずっと観てきているので分かっています。
しかし…いつになっても娘。ナンバーでは12期が4人続けざまに並ばされ先輩と一緒にユニゾン組まされる流れがこうも続いてしまうとどうしても「またかよ」って感情になってしまって。
℃-uteにおける中島・萩原やJuice=Juiceの植村・宮崎といった冷遇具合も変化してない気がします。
なのでこれらに該当する曲は今回選出していません。


昨年まで推しメンだった鈴木香音さん。
今年は5月に卒業してしまい、未だに彼女の姿がないモーニング娘。には寂しさを感じてしまいます。
しかし彼女自身は前に向かって進んでることは間違いありません。
推しメン投票では非常に迷いましたが、現状で一番観ていたいメンバーである相川茉穂さんを選出しました。
だけど…香音ちゃんにはまた逢えると信じています。紺野あさ美アナのような転身はなかなか無いでしょうけど、いつか必ず。