そう言えば確かに…

iTunesからようやくお気に入り曲をダウンロード。
iPhoneを3月に購入して、ここまでがホントに長かった…。
ずっと持ち運びたいと思っていたのがあったんです。

The Best Buono!(初回限定盤)
Buono!
ポニーキャニオン (2010-08-10)
売り上げランキング: 85

Buono!ですよBuono!
今週やっているライブには行けませんでしたが、いい楽曲が揃っているロックなユニット。
私はアルバムは過去3作品をもっていますが、シングルはあまり無かったので、今回のベスト盤でc/w集合のCDが欲しくて購入。
そしてこれまでリリースした全てのタイトルを全部iPhoneに注ぎ込みました。


で、まずはイヤホンを付けずに再生。


…ん?


下部のスピーカーの、左右あるうちの左からは音がガンガン聞こえるのに、右側は音量がいやに小さい。
不思議に思い画面から設定などを見ても、音量バランスなどはいじれないし…。
不安に思い検索してみると、あっさり解決。
実は右側はマイクだったんですね。
勝手にステレオスピーカーだと思い込んでいたのが失敗…。
あ、そうか。
今までこの電話の耳に当てる場所はあったけど、声をどこで拾っているのか疑問に思っていたので、それもスッキリ。


やっぱりイヤホンで聴け、ってことですね。