iOS4.1にしてみた

今週既にアップロードはスタートしています。
http://www.apple.com/jp/iphone/software-update/
私のiPhone3GSにも導入してみましたが…少し動作が速くなった「気がする」と言えばいいのでしょうか。
立ち上げから最初の反応までの時間が心持ち短縮されたかも。


ちなみに変更内容は以下。

・Game Center

  • 友達リクエストを送受信できます
  • 友達をインターネット経由でマルチプレーヤーゲームに招待できます
  • マルチプレイヤーゲームを他のプレイヤーとの自動マッチングでプレイできます
  • リーダーボードと成績を表示できます
  • 新しいゲームを友達から発見できます

iPhone 4 上でハイダイナミックレンジ(HDR)写真
・「iTunes」上でテレビ番組をレンタルできます
・HD ビデオを iPhone 4 上の Wi-Fi を使って YouTubeMobileMe にアップロードできます
・次/前のトラックの制御など、AVRCP 対応アクセサリのサポートが拡張されます
・「よく使う項目」から FaceTime を直接呼び出せます
・以下のような問題点が解決されます:

Game Centerは一般ケータイのゲームのようなものが色々あります。開始当初は高額なアプリゲームが多かったのですが、無料のものも少しずつ増えてますね。App Store内の「おすすめ→New」で辿ると専用バナーが出現するはずです。
あと、HDR写真は3GS対応では無いんですかね?