まじっすか?

昨日帰宅してから、いつものようにiPhoneの充電をしようとDockにジャックを差し込むと…あれ?
充電開始のバイブレーションが起動しません。
画面にも充電中のアニメーション電池表示が無し。
一旦ケータイの再起動をして試みてみてもやはりダメ。
一晩置いて再試行。…無念。


iPhoneは大抵PCのUSBから充電するか、100Vにアダプタを接続しそこにUSBケーブルを繋いで補充するようになっています。
私のiMacは本体のUSBからハブを引き出しており、そこからでは電流が少ないとのことでiPhoneが充電を受け付けてくれません。
仕方なく家庭用電源から付属品のアダプタ経由でこれまでこなしてきたのですが…。


冒頭のランチを食べる為に外出するので、何とか充電できないかとあたふたと別のUSB変換アダプタを使うと、見事にiPhone復活!
どうやらこの純正アダプタに不具合があるようです。

2010102716064720101027160648
衝撃とかは何も加えていないんですがね。
ま、とりあえず解決してよかった良かった。