懐かしいけど斬新だった

幕張(1) 幕張(1)
千葉といったら幕張! 県立幕張南高校に入学した塩田と奈良は、ちょっとヤバめの1年生。それと、やる気のない野球部マネジャー桜井美保、人数あわせで入部した叶親浩司を加え、まったく野球をしない野球部の青春劇(ギャグ)が今、幕を開ける。

木多康昭・作の連載漫画で、96〜97年に週刊少年ジャンプに連載されていた「幕張」。
ジャンプらしからぬ不条理さとパロディ満載で、結構楽しく読んでいたのを思い出します。
それがなんとiPnoneのアプリになっているとは思いませんでした。
当時の作品を5回に分け、初回分は無料でダウンロードできます。
尚、2〜5回は1つ800円で課金されます。(12/31まで450円にセール中)
幕張(2)
幕張(3)
幕張(4)
幕張(5)
ここで紹介すべきアプリか少し迷いましたが、men's6は大好きな作品だったのでリンクを張らせていただいてます。