熊井ひとり

1/1に放送された、サタデーキューティナイト「アイドルスタジオNo.1」というラジオ。
これまでもハロプロメンバーが登場していましたが、この放送では熊井さん一人での登場!
残念ながら関東でのオンエアーがこの日のみしていなかったので、〜〜で聴くことができました。
概要はHPより。

熊井さんは、一人でパーソナリティをつとめるということで、
最初はとても緊張していましたが、
お正月にふさわしい、元気いっぱいのトークを披露してくれました!

  • 新年1回目の放送ということで、

まずは書初めから!
習字が好きだという熊井さんが選んだ言葉は・・・まさかのアルファベット!!
「ENJOY」という単語が好きだそうで、半紙いっぱいに書いてくれました。

  • 続いては、こちらもお正月に欠かせない「お雑煮」つくり!家でもカレーなどを作ることがあるという熊井さんは、すばらしくおいしい「オリジナル味噌雑煮」を作ってくれました。

レシピをご紹介すると・・・
*材料
焼いた餅 2個
豚肉
小松菜
油揚げ
なると
ニンジン
大根
ネギ
かつおだし(顆粒タイプ)
液体味噌
1)お湯にかつおだしをいれ、具材を入れて火にかけます。
2)具に火が通ったら、液体味噌を入れて味をととのえます。
※豚肉、小松菜、ニンジン、大根は、下ゆでしておくとあとの調理が簡単です!
※ニンジンや大根を型抜きすると、お正月の雰囲気がでます!

  • 続いて、熊井さんがカラオケで歌うなら何を選曲するかを教えてもらう「お気に入りカラオケベスト3」!3位「ムーンライト伝説」、2位「Automatic」宇多田ヒカル、そして1位はモーニング娘。LOVEマシーン」でした!
  • そして、「娘に嫌われたくない」というお父さんのために、「こうしたら嫌われない」という条件を教えていただく『お父さんが娘に嫌われないための3ヶ条』!!


熊井さんの条件は・・・
「流行を知らないのに、娘のファッションに口出ししないで!」
「友達が家に来てるときはだまってて!」
「とにかくヒゲはやめてー!」
だそうです。
年頃の娘をお持ちのお父さん、ヒゲを剃ってみてはいかがでしょうか!?


1時間半の放送を終えて「緊張のあまり最初の方を覚えてない!」と話していた熊井さんですが、エンディングをむかえるころにはすっかりラジオに慣れて、たくさんしゃべってくれました♪

コンサートのMCなどでは、会話がマイペースというのがお決まりの熊井さんですが、しっかりとトークしているといった印象を受けました。
何よりこれだけ長丁場に喋り続けているのがスゴイと改めて感じます。