決め手

これまで使っていた財布が、3年近くも肌身離さず持ち歩いていると、さすがに綻びが目立つようになってきました。
そこで新調しようと思い、いろいろ見て回った結果

20110219012446
ATELIER SAB MENのGomme(ゴム)というものに目を留めました。
表面はゴム素材、内面は革製というのが斬新でしたので。
で、4色あったうち、チョイスしたのはグリーン。
決め手は…熊井友理奈さんのイメージカラーだったので(笑)。
以前ならばガッタスカラーのオレンジか、このブログのようにモノトーン好きなのでグレーにしていたのですが。


ところでこのイメージカラー、抹茶が好きな熊井さんだから緑なのでしょうか?
調べてみると、熊井さんは水色や白、ピンクが元々好きで、だんだん黒や茶色もお気に入りだそうで。緑は後付けなようです。


緑じゃなくても良かった…のかな?