両手ぶらり

千葉県文化会館で行われた、Berryz工房ライブ昼夜公演に昨日行ってきました。
最初から最後までがベリメンバーだけ出演のライブというのが初めての体験でしたね。
シングルタイトル曲は聴いていても、アルバム曲は基本あまり分からないのですが、ゲキハロなどの劇中に使われた曲があり、かなり取っ付きやすい印象でした。
開演前にはロビーにある義援金募金箱の後ろにメンバーが勢揃い。間近で久しぶりに観るメンバーは、キラキラ輝いていました。


楽しかった。


…はず。


悪いクセで、men's6は舞台を隅々観ていることに何故か慣れていまして(紺野さんとか梅田さんは基本そんな感じでしたから・笑)、センターに陣取ることが多い熊井さんに自然と目が行くものですから、どうもしっくりいかない感覚があったのが否定できません。


そして、会場に行く前から妄想している、あのこと。
当然ながら何の発表も無く、全力で歌い踊る7人がそこにいました。


だから心配はしなくていい。
それなのに。


サイリウムを握った両手が、上がらなくなりました。
疲れた訳でもなく、会場内は最高潮の盛り上がりを魅せているのに。


熊井さんのまっすぐな視線に、全身が貫かれた。


たまたまだったんでしょうが、身動きが取れなくなったのは事実です。
彼女がこれから何を考え、何を目指しているのか。
それは熊井さんにしか分からないこと。信じるしかありませんからね。


ベリーズの皆さん、今日の五反田もお疲れさまでした。
また機会があれば、あの衝撃をまた食らいたいです。