そしたらこんなことも

20110731093034
拡大版はこちら)
今日31日深夜2:15〜深夜2:45で放送される「メジャーリーグハイライト」にて、紺野あさ美さんが司会を再び務めます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/newtitle/107390.html
その企画の1つとして、高津臣吾投手を取材したところを東京スポーツに掲載されたのですが、扱いの大きさはかなりのもの。
しかし内容はいつもの「東スポ」とはやや異なり(笑)、彼女の生真面目さを惜しげも無く書きまとめて下さっていました。


どうしても「元モー娘。」という経歴はくっついていて、それにより必要以上に取り上げられることも多い紺野アナ。
注目のされ具合も、誰よりも彼女が一番感じているでしょう。


それでも人に何かを伝えたい。


“アイドル”がニュースを読むこと、ではなく「主役はニュースそのもの」であるという信念があるからこそ、芸能人という役目を終了させた。
そして飛び込んだ世界では、ニュース原稿が出来上がるまでに沢山の人々の間をくぐり抜け精錬されて来たものであることを実感しているでしょう。
多くの想いを載せた“コトバ”を、トチったり伝えられない事態には絶対にさせられない、との思いが、紺野アナのあの「喋り」に表れていると私は思っています。


この新人アナフィーバーが過ぎ、いつか彼女のアナウンサーとしての真価を問われる場面が必ずやってきます。
そこで私たちは、紺野あさ美アナから放たれる奇跡を、目撃することになりますよ。
絶対にね。