伝説の初日


紺野アナがneo sports土曜レギュラーとなった10/1。
福岡ソフトバンクホークスパ・リーグを制し、その祝勝会場のレポーターとして登場しました。


実はこの抜擢には裏話があり

http://www.tv-tokyo.co.jp/neosports/double_a/index.html
テレ東のアナウンサーで祝勝会担当日があらかじめ決められており、10/1は紺野アナがあてられていたとのこと。
確かに「持っている」のかもしれません。


また、ボクシング体験でも持ち前の運動神経の良さを披露しています。
(ナレーション無しのバージョンでは、大橋ジム会長のミット音を鮮烈に感じることができます。)

世間的には「おっとりしている」「か細い」など、見た目から来る弱々しいイメージが彼女には持たれているかもしれません。
しかし私は、ガッタスの練習にてFP以上に過酷な反復練習をこなす、“ド根性”紺野GKの躍動感をこれまで何度も観てきているので、「やっといつもの紺野あさ美だ」としか思えません。
1つのことにひたすら打ち込める努力の人であるからこそ、彼女の夢は叶えられました。その打ち込み具合が尋常でないところを私は最も尊敬していますし、紺野さんを信じ続けられる要因となっています。


それにしてもスタジオで「こんこん」呼ばれまくっているな、と思っていたら
http://www.tv-tokyo.co.jp/neosports/cast/konnoasami.html
ネオスポ公式HPニックネームが「こんこん、こんちゃん」って(笑)