ご冥福をお祈りいたします

Appleの前CEO、スティーブ・ジョブズさんが亡くなられました。
パソコンを世間一般に広め、そのデザイン性のハイクオリティや話題を常に提供、しかし敷居は格段に下げているという「商売上手」な手法が、“世界屈指のカリスマ”と呼ばれている存在でした。


とは言っても、彼に対しての私の印象は
「面白い発想をカタチにするおっさん」
でしかありません。


だからこそ、PowerPCを未だに使い続け、iPhoneの無限の可能性にワクワクし続けています。
それだけ彼のマジックには感謝していますよ。


人が欲しいものを創るのではなく、創ったものを皆が欲しいと思わせる努力と才能は、今後多くのエンジニアと経営者の目標となります。
私もかつては前者の考えの元でエンジニアを目指していましたが、クライアントの目線を間近で感じたいと思い、今の仕事に就いています。
カリスマとまではいかないまでも、多くの人の役に立てる仕事をしていきたいです。