第12回ハロプロ楽曲大賞

投票しました!
〆切直前です…。

MV部門

3位 ヤッタルチャン / スマイレージ 1.5pt


フリーダム・そして応援歌。海の向こうにいたスーパーヤッタルチャンにも効果てきめん。

2位 ROCKエロティック / Berryz工房 2pt


笑った。とにかく笑った。男3女4の編成がキッチリハマっていたのが面白過ぎた。座布団何枚欲しいんだ?

1位 わがまま 気のまま 愛のジョーク / モーニング娘。 2.5pt


このMVの収録会場(昭和音楽大学)を見つけて最初にツイートさせていただきました。
https://twitter.com/mens6/status/361980830333157377
発見した時の歓びの高さがこの2.5ポイントに。

楽曲部門

5位 ほたる祭りの日 / ジュリン 1pt


ヴォーカル奇跡の融合。この声のゴールドブレンドを思いついた人すげぇ。

3位 Rockの定義 / モーニング娘。 (田中れいな) 1.5pt


武道館というステージはれいなには狭すぎる。

3位 愛の軍団 / モーニング娘。 1.5pt


Y。決してアイじゃないんです。

2位 ヤッタルチャン / スマイレージ 2.5pt


音を楽しむから音楽。それを楽曲にしたらこういうのもアリでしょ。

1位 ロマンスの途中 / Juice=Juice 3.5pt


培われた経験者とキラキラした未経験者の融合がこれほどまで楽しませてくれるなんて。 い〜よ〜♪

楽曲部門次点

Help me!! / モーニング娘。
Happy大作戦 / モーニング娘。
ふんわり恋人一年生 / モーニング娘。(生田・鞘師・鈴木香・石田・小田)
NEXT MY SELF / 真野恵里菜
旅立ちの春が来た / スマイレージ
新・日本のすすめ! / スマイレージ
私が言う前に抱きしめなきゃね / Juice=Juice
五月雨美女がさ乱れる / Juice=Juice

今年もいい曲ばっかり。直前まで本気で悩みました。

推しメン部門

鈴木香音


笑顔最強。信じて疑いません。


いやいや、今年は大変でした。
とにかくJuice=Juiceにいい曲が集まっていて、スマイレージもホントにバラエティに富んでいました。
今年ハロプロは武道館公演を5回行いましたが、その中の田中れいな卒業コンサーだけ参加できた為にこのような結果になってしまった…のでしょうか?


12/30の結果発表が待ち遠しい。
その日は植村あかりさんの誕生日ですので、TOPは熊井友理奈さんとのツーショットにしました。
Juice=Juiceでは植村さんを特に応援していこうと思います。
熊井ちゃんも香音ちゃんもあーりーもイメージカラーGreenだ。