でも嘘なんだよ

私はMV・推しメンでは上の通りに投票しました。
楽曲部門も本来なら上のようにしたかった…。


しかし!私は過去の苦い経験から、どうしても投票しなければいけないタイトルが今年リリースされたので、泣く泣く上の選考リストを破棄しています。


苦い経験。それは

3年前のもえ×こん純情☆ファイター」での楽曲大賞順位が、53位。
私も投票したのですが、もう少し点数を高くしてブチ込めば…50位以内に入ってイベントで曲が流れたかもしれない、そう感じたんです。


一般的に知られていないかもしれない曲にもスポットを当てたい。
だから、上で自分なりに選考しましたが、どうしてもポイントを与えたい曲がある。


なので今年は、空気を読まずに再選考します。

楽曲部門(真)

2位 [リリー・シルべチカ・紫蘭マリーゴールド] 葬送終曲「聖痕《スティグマ》」 /0.5pts.
鞘師里保小田さくら福田花音田村芽実という音圧ガンガンメンバーで四重奏。狂おしいほど悩ましい。
DVD購入特典でしか音源を入手できない貴重な作品。


2位 [抹茶ーず (熊井友理奈鈴木愛理)] チャチャ王国のおうじちゃま /0.5pts.

抹茶ーずはベリ休業後も続けて欲しい。愛理茶器と熊井茶器買いました。ゆるキャラグランプリ全国5位って何気にスゴいことですよ、おうじちゃま。


2位 [さとのあかり] 嗚呼、素晴らしき日々よ /0.5pts.

天然3人を集めて至福の癒やし。佐藤優樹勝田里奈の歌唱力は定評あるが、植村あかりのヴォーカルはまだまだ伸びる。


2位 [田中れいな徳永千奈美・熊井友里奈・梅田えりか有原栞菜] やる気! IT’S EASY ※ハロー! プロジェクト 2007 Winter 〜ワンダフルハーツ乙女 Gocoro〜 Live音源 /0.5pts.

熊井友理奈梅田えりかが一緒に歌ってる。それこそが幸せ。Bello!最高。


以上のように、選考5曲の内4曲を2位扱い。ポイントは0.5。






そして。

これがmen's6的2014年楽曲大賞

1位 [梅田えりか] Crush on You ! /8pts.

音楽活動再開と聞いた昨年末は歓喜しました。現状のことはよく分かりませんが、梅田えりかが元気でいることは確か。
アルバムにはいい曲が沢山ありますが、唯一MVもあって推されてたナンバーに票を投じます。




決して奇を衒ったわけではありません。
あの後悔をもうしたくない。