もう先へ向かってるんだから


12/22に放送されたテレビ東京「7スタBratch!」という番組に、新入社員アナウンス部内定者が登場しました。
当然紺野あさ美さんが出てきた訳です。
たった一瞬ですし名前も紹介されませんでしたが、明らかに私たちがこれまで観てきた「こんこん」というほんわかイメージは感じられません。
むしろアナウンサーとしての凛とした佇まい、そして(視聴者も含めた)出演者がうなるほどの臨機応変な対応。


やると決めたからにはとことん追究するのが彼女の真骨頂。
ガッタスでのフットサルに真摯に向き合う風景をずっと見守ってきた私には、決して驚きはありません。
紺野あさ美の夢を引き受けたテレビ東京に、先見の妙があったと確信できるシーンでした。