ここから始まった

今年は本当に激動な1年でした。
このブログを主体に取れば、一番の出来事は4月にケータイを機種変更しiPhoneにしたこと。
年間契約の更新月がそこに当たるため、これまでのvodafoneケータイ(笑)からiPhone 3GSへ。すぐ後にバージョン4が出ることを知っていましたが、それを待っているには、電源が勝手に落ちバッテリーがすぐ無くなる、5年ものvodafoneの寿命が尽きてしまう感じでした。
しかし月賦は割安で良かったものの、自宅のMacそしてiTunesと、iPhoneの連携がうまくいかなかった。
バージョンが低すぎた為、アップする作業も大変。
MacOS10.1.5だったのを、PCが搭載できる最新OS10.4.11に引き上げるには、インストールソフトが必要。Mac最新OSは10.6なので、店頭にはそのバージョンが無く、オークションで入手しました。
アプリケーションを次々にアップデートしていき、今後私がMacでやりたいことを叶えるiLife'06も追加。
時代は既にインテル搭載Macですが、私は何とかPowerPCで…自前のPower Mac G4でやれるところまでやってみたかったんです。


その流れで生まれ、これまでやっていたブログとは一線を画したものにしたいというスタンスが、「men's6 翻弄闊歩」。
ハロー!プロジェクト全般を取り上げる前ブログから、私の内心をよりあぶり出したものにしたくなったんです。