古くて悪いか

iPhoneのOSが4.2.1にバージョンアップできる、と以前書いたことがあります。
まだ後でいいや…と思って、MaciPhone3GSの同期をしばらくせずにおいておいたのです。
(私はiPhoneの充電をPCからでなくコンセントから供給してます)
で、アプリがiOS4.1では取り込めないものが出てきたので、4.2.1に上げようかと繋いでみたところ…。
iPhoneソフトウェアの新しいバージョン(バージョン4.2)があります」のメッセージに従うのですが、
「このバージョンのiTunes(9.2.1)は最新バージョンです。」
とだけ表示されて何も更新せず終了。


どうやら私のPCにあるiTunesが9.2.1なのがまずいらしく、10以上に引き上げないとiOS4.2.1は扱えないとのこと。
しかしMacOS10.4.11ではiTunes10が動かないんです。
つまりMac10.5にしないと先に進まないことが判明…。


残念。
しばらくはこのままで行きますが、これからはこういった苦悩もこのブログに書かれていくことになりそうです。
可能性は追究していきますね。